C86 でなんやかんや出させていただきます

さすがにもう行かないよね…と思ったけど時間があったので自分から出しにいった声をかけていただいた(?)ので、興味のある方はぜひとも手にとって見てください。
 
声優統計 金曜日 東チ-21b
声優統計(Webカタログ)の第四号が内容公開となった。毎回昼過ぎには完売になっている超人気サークルなのでぜひとも始発で買いに行って欲しい。
徹夜は絶対ダメ。どうしてもというなら取り置きフォームがある。
ネタは第三号に引き続き、最近大好きな種田梨沙が百合アニメ声優かどうかを観察研究的に解析したもの。
解析自体はとっくの昔に終わってて、原稿を仕上げるだけの簡単なお仕事だったが、ブログに書いてあることよりも真面目に引用だとか感度分析だとかやったので読んで欲しい。
最近の論文捏造の煽りを受けてか、投稿時に編集長から百合アニメの判定結果のデータをくれと言われたのでもしかしたら直前にrejectされているかも知れない(オイ
声優統計の執筆陣は情報科学系が多い(と思っている)ので、こういう解析をする人は少なくて書く側も読む側も楽しめるのではないかと思っている(自画自賛
今回はステッカーもなんと無料配布らしいので要チェック。
次回も執筆する機会があれば、ネタだけは既にあって解析スクリプトもかなり出来上がっているのでやる気があれば…
 
TwiFULL Press 月刊ポスドク創刊プロジェクト 東Q27a
TwiFULL Press(Webカタログ)の月刊ポスドクというものに寄稿した。
お前ポスドクどころか学位すらないじゃんェ…というツッコミは置いといて、通販もあるらしいので当日行けない方にも良心的設計。
表紙がめっちゃスイーツ()
というか言語系論文集のほうが気になる。