スカウト? された話

スカウト? された。
知り合いの知り合いから話を聞きつけてコンタクトしてきたらしい。
 
医療、生物学のデータに対して機械学習、特にdeep learning を使いたいらしい。
deep learning そのものを扱える情報系の人や、データをとって加工できるSE は人材が集まっているけれども、医療、生物学のデータを扱えてなおかつ結果を解釈できて、しかも情報系の知識もある人が欲しい、と。
それって○性の言う、イケメン、高身長、高学歴、高収入じゃないと恋愛の対象になりません的なスーパーマンでしかないと思うけど、研究チームは分野の知識がある人、deep learning がわかる人、SE と多技能多職種で構成されるから、必要なのは誰にも負けない得意分野とコミュ力()だと。
 
実際のところ、最近は統計の勉強はしているが機械学習情報科学のお勉強は進んでいないし、deep learning も昔caffe 使って遊んだ程度で、最近流行りのTensorFlow もまったく手をつけていないので、まあ、余力があれば…という感じの返事。だって実のところ能力()も業績()もないので…
 
採用うんぬんの話はなかったので待遇の話もそもそも出てないのだが、現在、というか4月からの立場を考えると非常勤というかパート扱いで、それならば4月からやる予定のバイトより給与いいの?と思うけど普通に考えてバイト(4月からやるほうの)のほうが稼げる。
たぶん、意識高い系の人は「お金で買えない経験がッ」なんて言ってきそうだけど、おれだっていい加減いい年齢だし、時間単価で10倍以上違う給与で「お金で買えn(ry」なんて言ってられない。
 
悪い人ではなく、むしろすごい人だったわけだが、お互いに求めているものがミスマッチ感はんぱなかったので、まあ、あれだが、出会い自体は悪くなかったのでお互いにいいように利用できればいいんじゃないかな(適当
自分はまだ修行の身なので。