こういうことだったようだ:酸素療法・NPPV・CHDF

読んだ。

こういうことだったのか!! 酸素療法

こういうことだったのか!! 酸素療法

  • 作者:小尾口 邦彦
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
こういうことだったのか!! NPPV

こういうことだったのか!! NPPV

  • 作者:小尾口 邦彦
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
こういうことだったのか!! CHDF

こういうことだったのか!! CHDF

  • 作者:小尾口 邦彦
  • 発売日: 2018/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
COI:職場にあった。

各々2000円くらいなので買ってもまあよい。
麻酔的には馴染みがないが、ICU的にはよく使われる医療機器。
生理学的なところの整理と、医療機器の説明があったのでそれなりにわかりやすいとは思う。
ただし、実際の患者にどう使うか(使ったか)というのはあまり記載がないので、そこらへんを知りたいなら意識高くインテンシヴィストを読まなければならないかもしれない。