2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクヲタですけど豊郷行ってきたよ

結局2つ注文してしまった。 姉の引っ越しついでに豊郷小学校行ってきた。 姉の上半期就業先が滋賀のとある街で、研修で姉不在のなかオレが引っ越しをやる羽目に。 姉「引っ越し業者は帰り道京都寄らないから、終わったら滋賀に放り出されることになるから」 …

いやもうこれたぶん脊髄反射で5個注文

先生!! 上限の5個買いましょう!!

春期の時間割

先生の講義コマ数が昨年度より減っていた…

嫁の仕事姿を観た2011

嫁のライブに行ってきた。 …ああそうだ東京はチケット当たらなかったんだよちくしょおぉぉぉぉぉおぉおおぉおぉ。 最初30分知らん人が歌ってた。 おれが知らんだけかと思ったけど、2chのミクヲタも知らないようだ。 昨年のライブから最近までのヒット曲が多…

Z形成術

外科の講義でZ形成術というのを学んだ。 黒線に2つある二辺挟角をthetaとする。 3つ黒い直線はすべて長さl 黒線に沿って切開し、二辺挟角の位置を入れ替えると、図では横に傷が縮小して、縦に拡大される。 thetaがπ/3のとき、約73%の拡大縮小効果が得られて…

必修と選択

研究室配属のガイダンスがあった。 この学部は全ての科目が必修である。この制度のため、全国どこにいても同質の医療を受けられる(ということになっている)。 今回の配属は、数少ない選択科目である。 これをやらないと、卒業単位にならない。 さて、先生…

tex

tex:\sum_{k=2}^{14}\{1-(\frac{1}{2})^{1-k}\} RA diagnosis