2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意識高すぎて休日にword2vecをいじるしかやることなかった

word2vecという、ニューラルネットワーク的なことを用いて文書集合からコーパスを構築して、単語のベクトル演算ができるようになる手法があるらしい。 艦これ加賀さんから乳を引いてみるという話を聞いてスゲー!!ってなったので、Twitterでやってみたとか英…

課金してURカードが引けないときの引き際

昔、リボライブをしてURカードを全種集めて、なおかつ2枚集めて覚醒させるのにどれくらいお金がかかるかをやったけれども、適度に課金するライトユーザーなら、なんでもいいからURカードが欲しいと思うだろう。 公式では50個のラブカストーンで1%の確率でUR…

スクフェスのRが出る確率

スクフェスでRカードに新規絵が出たらしく、友情ポイントも余りまくっているので使った。 10回勧誘が100回以上できるくらいにポイントがあったけど、練習していたらお金が尽きたので50回の10回勧誘、つまり500回ガチャをした。 で、31人Rカードが出たので、5…

ぼくのかんがえた さいきょうの おくすり

「偏差値の低そうな学校名」に関する考察とぼくのかんがえた さいきょうの せいゆう キャスティングを丸パクリして、薬品名から最も価格の高いおくすりを創りだす。 診療報酬情報提供サービスの医薬品マスターをダウンロードする。 R上で薬品名をアイウエオ…