2016年のアニソン10選

関係各所で流行っているようなのであげといた。
2016年のアニソン10選 - 記
2016年の10曲 - 声優統計
 
基本的に見てて楽しかったアニメの影響が強く、個人の好みとして電波系が多い。iPhone のなかで再生数が多くなる。
順番は発売日順。
 
夢の蕾

2016年になって1月のイベントで映画を見つつ種田梨沙を見た。いま思えば売れまくっている花守ゆみり佐倉綾音が揃ってるってこのユニット強かった。
 
LoSe±CoNtRoLロボ娘萌ではないのでアニメはアレだったが、歌はいい感じに電波系だったのでよかった。
 
クローバー♣かくめーしょん葉子様が可愛いと思ったら西明日香の光が意外と可愛かった。もっと出て欲しかった。
 
明日でいいからOP もよかったのだが、心が洗われる感じがするこちらを推す。
 
Now Loading!!!!放送開始前のぞい推しはあまりなく(そもそも本編で1回しかないらしい)、アニメは丁寧で良かったと思う。
きらら系アニメは電車に飛び込むのが多くて楽しくなる。
月曜日が町にやってくる錯乱して電車に飛び込む。
 
Twinkle Starlight基本的には声優かもしくはアニメキャラ作り声のアニソンが好きだが、これはアニメも良かったし歌も透き通っててよかった。ブリリュ。
 
おいしいパンの作り方今年イチオシ。歌詞がいいしテンポがよくてなによりかやのんが耳元でえんえんと歌ってくれるからいろいろ捗る。
一緒に収録されているはやみんもいいし、Welcome【う・さ!】もいい。
こんな姉が欲しかった、というかかやのんが欲しかった。いやココアみたいな妹も欲しいけど。
 
Starring!!種田梨沙が療養宣言をして出演が危ぶまれていたが種田梨沙のままだった。メインテーマではなくこれを選んだのは、サビが本当にがんばっているから。
 
Bloom現実にちー様がいたら殴り倒しているような気がするが、かわいいは正義。歌はよい。OP 動画と本当に合っている。
EP もかわいいのだが、三三七拍子が飛び抜けすぎて他が霞んだので外した。
 
ヨナカジカルアニメが始まる前は潰れまんじゅうな原作にェ…って感じで、アニメキャラデザがまだ許せるかなと思ってたら1話はあまりゆりんゆりんしておらず、ED もいままでにない感じで(これ意識高い系がうんちく垂れるやつや!!)と思って視聴意欲が減退していたら、たまちゃんが突然面白くなったので何周も視聴するようになった。ウーウー
 
はてなブログだったらもっと簡単にitune リンクが貼れたようだが。
linkmaker を使いました。