2017年のアニソン10選

基本的に見てて楽しかったアニメの影響が強く、個人の好みとして電波系が多い。iPhone のなかで再生数が多くなる。
順番は発売日順。
 
長々書いているが、今年度は届かない恋霞ヶ丘詩羽ver (CV:茅野愛衣)の時点でこれが優勝です。
 

いきなり番外編だが、斉木のアニメを見ていなかったのでおっふ、照橋さん、のこの歌を知ったのは2017年になってからだったので再生回数で言えばトップ3なのだが。
 
2017年度なのでここから。
 ウラウラリャリャリャリャトテチテトンシャン ウラウラリャリャリャリャトテチテトテトテ
 富田美憂、最高によくて、メイドインアビスのマグネットお渡し会にわざわざ会いに行ったくらい。
 種田梨沙解析2017年に推すべき声優は(茅野愛衣と):M・A・Oということになっていたのだが、OneRoom というアニメ自体最高だった。
 
他、冬アニメだとときめきエクスペリエンス!ワガママMIRROR HEARTElemental World、星を辿れば、あたりはよかった。
 今年度トップ3。かやのんと:M・A・O が歌ってるってもうこれあれでしょ、聴くしかないでしょ。
 

ひなこのーと自体よかったし、OPEDともに電波曲だったのでランクイン。
円盤収録曲のときめきゆあはーとはやばい。本当にやばい。
 
他、春アニメではイマココ、DEAREST DROP、フロム、adrenaline!!! あたりはよかった。
 ドラマCD では種田梨沙だったのに金元寿子に代役。食戟のソーマでもそうなのでまあそうなる。
アニメも面白かったし、歌もいい感じで電波なのでよい。大久保瑠美のよさを久しぶりに感じた。自分の周りではワカメ派が多くて悲しくなる。
 
他、秋アニメでは教えてダーウィン、Edelweiss、JUMPin’ JUMP UP!!!!、旅の左手、最果ての右手、ネ!コ!、あたりはよかった。旅の左手、最果ての右手は聴いていると本編を思い出して胸が熱くなるからやばい。
 かやのんめぐりをしていたら見つけた曲。透明感がやばい。
遠藤ゆりかの曲も入っていたのでいま思えばお買い得だったのかも知れない。
 アニメは評価している。ED が可愛いと思う。
 夏帆が好きだったのだが、苺香も好きになってきた。麻冬? シラネ
 
他、冬アニメではサンシャイン楽曲は悩んだし、behind もよかった。
 
linkmaker を使いました。