買い換えた。
というのも、旧モデル下取りで10000円で買える。mikuhatsune.hatenadiary.com
公式から申し込んだらすぐきた(田舎なので翌々日だが都会ならおそらく翌日には配達されたかもしれない)。
NT01AX と比べて
イヤホンそのものが光沢っぽくなって高級感がある。NT01AXの本体はいかにもプラスチック製、という感じだがN6Pro はプラスチック感ない。
充電器もプラスチック感から、なんかしっとりした材質のものになっていた。指紋がめっちゃつく。
充電がUSB-type C になっていた。変換コネクタもついている。
電池持ちは相変わらずやばいくらいもつ。毎日2時間くらいは聞いても1週間くらいは充電器のみで持つ。
一日中聞いていてもフル充電からスタートならおそらく一回も充電器にハメなくても持つ(朝からでかけて終電くらいで帰宅する間を想定)。
左右どちらにも同じようにコントロールボタンがついたので、音量調整も曲送りもどちらを操作してもよい。NT01AXはみぎが曲、ひだりが音声(逆?)だった。
音飛びは相変わらずする。というのも、NT01AXと同じで電池残量を左右で合わせるため親機の同期の瞬間でたぶん一瞬音飛びするがまあ慣れる。
音質はというと、音質厨ではないしアニソンしか聴かないので不満はない。低音がどうとか知らん。
耳へのフィット感は、NT01AXよりかハマりが軽い感じがするようなしないような気が(よくわからない)。慣れる。
ランニング中につけているが、汗で落ちないかいつも不安にはなる。落ちたことはいまのところない。
買いだとは思う。